www.ikuji.org 育児カレッジへようこそ
乳児期からの遊び込み
遊びとしつけ
遊びとおもちゃ
育児カレッジ入会方法
育児カレッジとは
セミナーのご案内
おもちゃのカタログ
おもちゃの入手方法
新着情報
リンク
トップページ
遊びとおもちゃ志田紀子 著
     


好評発売中
Amazonで購入する
「遊び方がわかりません」「接し方がわかりません」という多くの母親たちの悩みと不安を解決する「具体的実践方法」がのっていますのですぐに役立ちます。
先輩母親たちが後輩母親たちへ贈る「遊び方」体験集は、遊び方、接し方のヒントがいっぱい。
ディベロップメンタルトイズ(発達を促すおもちゃ)を発達段階に合わせて紹介していますので、おもちゃの正しい知識が身につきます。
「遊びとおもちゃ」
ディベロップメンタルトイズガイドブック
育児カレッジ会長 志田紀子著
母親が赤ちゃんの遊びをどう考え、どのように接するかで、
赤ちゃんの発育は大きく変わってくる
 
「ママ 遊ぼう」と子どもが声をかけてくる期間は短いもの。かけがえのない親子の時間をテレビゲームやビデオに奪われてはいませんか?子どもの心とアタマを育てる「ディベロップメンタルトイズ」や絵本で過ごすひととき。私も大切にしています。
女優 紺野美沙子
子どもを持つお父さん、お母さん。誰でも自分の子にはのびのびと楽しい子ども時代を過ごさせたい。でも、学習意欲の高い子どもにもなってもらいたいですよね。そんな親の希望をかなえる魔法の方法があります。この本を読み終えた時、あなたにはそのノウハウとそれを試す勇気が湧いているはずです。
育児カレッジアドバイザー

(c) 2012 Copyright Ikuji College All rights reserved.